void OnApplicationPauseにハマった…

UnityEditorですと再生ボタンを押す時OnApplicationPauseが呼ばれるんですね。
これが原因でAwakeとOnApplicationPauseでLoadElapseDataが2回呼ばれてしまい、変数が初期化されてしまいました。
1日ハマった…

なので#if UNITY_EDITORではLoadElapseData()を呼ばないように使い分けしました。

原因がわからない場合はとりあえずメソッドの中にログを書いとくと解決の糸口になりますね、勉強になりました。
全体

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">