UnityActionについて

uGUIのイベントコールバック登録をコードから行う方法とUnityActionデリゲート群

今までUnityActionの使い方がわかりませんでしたがいい記事を見つけたのである程度わかるようになりました。

今まではdelegateとeventで命令していましたがゲームを終えた時、ひよこより先にCharCreateManagerが消えるのでメソッドの解除時nullになっていました。

UnityEngine.Events.UnityEventはRemoveAllListenersで安全にメソッドの解除ができたのでよかったです。

リストを作ってシーンの全てのひよこ情報を追加する
discに保存するコードは省いてます。

シーンの全てのひよこに命令
CreateCharManagerはゲームシーンに一つ

各ひよこは位置、回転、種類、コライダーのOnOFFをcreateCharManagerのリストに追加

projectはここにあります。
GitHub project

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code class="" title="" data-url=""> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong> <pre class="" title="" data-url=""> <span class="" title="" data-url="">