ビットマップ数字表示を再実装

BitMapNumを表示させるのに整理した。
1が含まれると右にずらさないといけないので面倒ですね。
各数字の親にはBitMapNumberManagerクラスを貼り付け

Screen Shot 2015-04-15 at 02.05.04

 

その下階層にはNumSettingsクラスを貼る

Screen Shot 2015-04-15 at 02.05.23

 

カゴに入った時のスコアは背景に卵があるのでEgg1も表示、非表示に対応できるようにNumSettingsクラスを新たに作りました。
BitMapNumberManagerの命令で『もし各UISpriteが子供を持っていたら表示、非表示」をすると分かりにくいと思って。

Screen Shot 2015-04-15 at 02.12.17

 
UpdateNumberメソッドに好きな数字を渡せば数字を表示する
each.Show(true)だけで下の階層が有る無し関わらず実行できる

 
各数字に貼るスクリプト
下の階層が有る無しを判断させてから処理

 
これ見てから機能の細分化せないかんなと思ったのでNumSettingsクラスを作った。
Managerクラスは単純な命令にして各オブジェクトで個性を判断させればいい感じになりそうだな。

オブジェクト指向できていますか?

オブジェクト指向できていますか?http://www.slideshare.net/MoriharuOhzu/ss-14083300オブジェクト指向できていますか? 真のオ&#x30D…

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